浮気と不倫の違いとそうした関係にのめり込んでしまった場合できること

浮気という言葉と不倫という言葉があります。

どちらも良い意味では使われません。

最愛のパートナーがいながら別の異性を好きになることだからです。

浮気や不倫は、どこでも見られますし、最近は堂々とそれをお互いが認めたうえで付き合うという関係のカップルも見られるようになりました。

縛られずに、お互いに楽しく付き合い、自由恋愛をしようという感じです。

とはいえ、それでも浮気や不倫をすると、相手を傷つけるのは事実です。

浮気と不倫の違い、そしてそうした関係になってしまった場合なにができるでしょうか。

浮気と不倫にはどのような違いがあるのか

基本的には大きな違いはありません。

ただ浮気の方が大きな枠の中であり、その中に不倫という行為があるということです。

浮気は主にお付き合いをしているパートナーがいながら別の異性に恋をしてしまうことであり、結婚をしていない人に対して使われることが多いです。

一方で不倫というと、すでに結婚をしている既婚の人が、配偶者以外の異性に恋愛をし、不道徳な行為をしてしまうことを指して使われることが多いです。

浮気は結婚しているかいないかに関わらず使われますが、不倫は既婚者を指して使われるという意味で違いがあります。

そして浮気という言葉は、肉体関係まで至らなくてもお付き合いをしていることで使われることもありますが、不倫というと多くの場合肉体関係というところまでのめり込んでしまったというイメージが強いです。

不倫をしてしまったら

もし不倫をしてしまったなら、どうすべきでしょうか。

バレないように画策するか、いずれバレるので正直に話すべきか、不倫は楽しく刺激的なので、この関係をできるだけ続けたい、などいろいろなことを思うことでしょう。

バレないようにするには、配偶者にこれまでどおりに平常心で接すること、スマホは絶対に見られないようにすること、というよりも不倫相手との連絡は、スマホを使わないようにすること、帰宅時間が遅くならないように昼間の時間に会うようにできないかどうかを考えること、あまり頻繁には会わないようにし、クオリティタイムを重視すること、などを意識することができます。

まとめ

浮気や不倫は、パートナーがいながら別の異性に性的な関心を向けることであり、もしそれをしてしまった場合には、バレないように細心の注意が必要です。

それでもバレてしまった場合には、諦めて正直にすべてを話すしかありません。

とはいえ、多くの男女が不倫をしても、なんとかバレずにバランスを取りながら数年以上そうした関係を楽しむことができています。

バレないようにするには、独特のスキルが必要になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Previous post 探偵事務所に依頼すると、確かな証拠を集めて裁判を優位にすすめられる
Next post 配偶者にバレないように不倫を楽しむポイント